新技登場「蛙踊り」 | Flyerblog2~陸と空で年30万マイル稼ぐ方法&SFCご利用券修行記~

新技登場「蛙踊り」

お久しぶりです。


クレジットカードで買った切符を現金で払い戻せれば、それは換金です。

普通カードで買うと「C制」の2文字が焼印の如く刻まれますが、悪人どもは乗変技や瓜返し2など 2文字を消す技を開発し、JRがそれら裏技を1つ1つつぶして行った、というのが今までの歴史です。


ところで、JR東日本では、「kaeruくん」という新しいタイプの券売機の導入を始めています。

http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050311.pdf

新しい、と聞くとぼろ儲けできるバグが落ちていると思うあなたは悪人の仲間入りです。

そして、ここでもバグが落ちているようです。



遠隔操作版のみどりの窓口といったところですが、ここでは切符の払い戻しもできるようです。

で、切符の読み取りは磁気で行うようです。となると…

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/770

>とりあえずは、ヲタ的には「代理店発行のハンコC券のマネーロンダリング」的に

>つかうのがいいのかなと思いつつ。

となります。



ちなみに、この券売機には、申込書等の読み取り用のカメラも付いているので、改悪しようと思えばすぐにできますが、相手は人なのでその辺は融通が利くところもありそうです。